

--.--.-- | | スポンサー広告

京都の道を歩く・・・

ふらっと・・・
今回は京都に。
たくさん見て触って感じて来ようって
決めて今回の旅は始まりました。

20061129025642.jpg

あいにくの空模様。
目的地まで鴨川沿いをお散歩です。
古都の中のんびりと・・・ってさすが紅葉時期、
のんびりは歩けない。
ほんとにすごい人です。。

20061129030139.jpg

SARASAかもがわ
ゆったりとしたカフェです。
さっそく休憩をしに店内へ。
ランチメニューのトマトカレーを食べながら
ふと本棚へ。
アートの本に古本。
・・・ん?
なぜにこの陳列の中で【デビルマン】が(笑)
京都でデビルマン見ながらコーヒーを飲む。
これもなかなかおもしろい。

20061129030042.jpg

さてさて。
ここの1階には目的地の1つ
雑貨屋 【はじかみ】
があります。
落ち着いた店内には赤いニットの帽子を被った女性のオーナーさんが
ゆっくり座っています。
なんか好きだなぁ、こんなゆったり感。
お店には選ばれた雑貨がぽつりぽつりと
整然とかわいく並んでいました。
奥にイギリスや北欧の雑貨、家具屋あります。
【雑貨、家具、古本】 STOCK ROOM

20061129030017.jpg

散歩しながらスピリチュアルな【糺の森】
そして【下鴨神社】へ。

20061129025700.jpg

そこを過ぎれば2番目の目的地
【本屋】 恵文社 一乗寺店
アート、デザイン、雑貨などセレクト力と
レイアウト力にはびっくりの本屋。
ついつい長居すること間違い無し!!

20061129025742.jpg

歩き疲れた・・・バスまだかなぁ。
空も暗くなり。。。
旅は1日目の夜に突入するのでした・・・

つづく。


2006.11.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

上田 洋 【陶器】 新作入荷しました

上田 洋さんの新作入荷しました。
輪花ブロンズカップ、ブロンズ碗
20061124184450.jpg

光に照らすとブロンズの光沢の中に温かな光が射します。
鋳込みによって薄く繊細な丸みが表現されており、
寒い季節にこのカップで頂く温かい飲み物は
気持ちが透き通る感じがする。
そんな澄んだ空間に合う碗とカップです。

オレンジカップ
20061124185913.jpg

上田 洋さんのカップで好評なオレンジカップが
Rにも入荷しました。
深い青と鮮やかなオレンジの組み合わせ。
新しい感覚の出会いを・・・

その他にデザートカップの新しいシリーズも入荷してます。
澄んだ寒空に合う器を・・・

2006.11.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ
11月
  27、29日 21:30~
  30日 12:00~
12月 
  1日 12:00~18:30
  2日 13:00~
  3~5日 13:00~18:30
 

2006.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

萩へ出かけて・・・

家具の配達で萩に行く事に・・・
目的地は今自分一押しの山口県雑貨スポット【TAZZ】。
先日Rに来店された時に購入された物を届けに行く
のですが前に行ったのは数ヶ月前、
TAZZがどう変わったのか楽しみだ。
しっかり偵察しなきゃ!!

15:00 お店を早めに閉店し
   車に家具を・・・大きくて入らない・・・。
   ふぅ、
   なんとか完了。
   いざ、しゅっぱぁ~つ。

16:00 山口の佐伯さんのお店【KO silver】にてRでの商品入れ替えの品を探しに・・・。
   うぅ~ん、悩むなぁ。
   何とか選んで来ました。
   どんなのかは・・秘密です(笑)
   
17:30 萩到着♪
   さっそく【TAZZ】に納品へ。
  
     tazz5.jpg

     tazz.jpg

相変わらずのかっこ良いお店。
陶器も作家さんも増えていて満足度かなり上がってます!
こんなお店の中でRの家具が使ってもらえるなんて
かなりうれしい♪
どんな感じで飾ってもらえるのだろう。
来る楽しみ増えたなぁ、みなさんも何処に使われてるか
探してみてくださいね。

     tazz4.jpg

かわいく(笑)写ってもらってるのが
【TAZZ】のオーナー田村さんです。
トークの方はかなりの上級者。
いやいや、お店のセンスもかなりの上級者。
緩やかで温かい。
Rと通じる感じです。
少しドライブして萩まで、
そんな気分になるお店ですよ。

     tazz2.jpg

  〒758-0047 山口県萩市東田町(アーケード街)
        TEL 050-1585-0476
  営業時間 AM11:00~PM8:00  定休日 月曜日

萩で夕飯を食べ。
(田村さんにご馳走に・・・)
なんかお世話になりっぱなしだなぁ。
しかしお刺身おいしかった♪
日本海の魚介は旨いね。
満足だぁ~♪

20:30 お腹も気分も満腹。
さて帰ろう、周南へ・・・

2006.11.18 | | Comments(5) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

中原 亜貴子 【編み物】 入荷しました。

中原 亜貴子さんの編み物入荷しました。

【試験管花器】 違う糸にて同じシリーズを制作してもらってます
        ので糸の違いで雰囲気が変わるのがよく分かります。
        今回はウールの混ざった糸の物も有り、冬には
        ぴったりな温かい感じに仕上がってます。

【小物入れ】  Rの定番になりつつある小物入れの皮取っ手付き
        シリーズですが今作は皮の取っ手が少し変更され
        ています。人がイヤホンで音楽聞いている形を
        イメージして作ったそうです。

一つ一つの物を手作りで編んで制作しているのですべての物に違いが
有ります。触ってその温かい手作り感を体験してみてください。
  
         20061113143452.jpg

2006.11.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

11月の営業日お知らせ

13日 10:00~15:00
14日 14:00~
15、17、18日 21:30~
19日 12:00~
20~23日 仕入れの為お休みします
24日 13:00~18:30

2006.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

こんな午後は・・・

RのBGM。
最近のお気に入りは【noon】のアルバム【Smilin‘】
ジャズシンガーのnoon、ジャズスタンダードからポップス、R&B
まで様々なジャンルの佳曲を暖かなボーカルが包んでくれます。

013.jpg

しかしそんな曲が流れているRの中とは違い
外の天気はかなり激しい。

ごぉ~
ごぉ~
がしゃ~ん!!??

凄すぎるこの風・・
外でRの看板みごとに倒れたし・・・
不吉な。
よし、気分転換にお店を開けたまま
山崎八幡へお参りに。

ぷらぷら八幡の階段降りてるとさっそくお客さんが、、
効果有るなぁ、山崎八幡(笑)

!cid_A0066.jpg

2006.11.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | Rな午後

SlowR scene03 【フミコレ3】 秋の収穫祭

 SlowR scene03
【フミコレ3】 秋の収穫祭


10月8日~31日
画家 中村 ふみこさんが秋の収穫祭を開催。
Rの地下にはアートの木に実がたくさん実ってました。

CIMG0184.jpg

CIMG0185.jpg

ご来店された方々にはまめぞら農場から秋の収穫物を
おすそ分けしました。

CIMG0187.jpg

アートを身近に感じてもらいたい。
アートで遊んでもらいたい。
そんな思いを形にしてもらい楽しい企画展が開催できました。





2006.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

SlowRscene02 希

SlowR scene02


9月2日(土)~10月1日(日)
カバン・小物(リネン・コットン・麻糸・・・)
私の書

!cid_A0007.jpg

書と布など様々な素材のモノ達が一人の作家の手で生まれ変わる。
そんな不思議な空間を創ってもらえました。


2006.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

SlowR scene01 fragments 【かけらたち】

photo,and poem exhibition.
SlowR scene01
fragments


写真 ken Kaizaki
コトバ sion

7月29日(土)~8月30日(水)

090.jpg

fragments 【かけらたち】
写真と詩のかけら達によって山口の日常が
どう切り取られて表現されているのかを
感じてもらう企画展でした。

Rでの時間がよりゆるやかで
よりあたたかい
企画展では毎回そんな気持ちになる
空間を創って待っております。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2006.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


