

--.--.-- | | スポンサー広告

シルバーアクセサリー教室を終えて 【2】

【KOsilver 佐伯和章】 シルバーアクセサリー教室 第2回
自分のデザインが形になり指を彩る1日。

 アクセサリー4

イメージする事から始まるその時間。
それは心地良い空間から生まれる・・・

 アクセサリー5

そしてその空間を演出する【佐伯和章】さんは
静かに温かい言葉で生徒さんを導く。

 アクセサリー アクセサリー2

切る、叩く、削る、磨く・・・
それぞれの工程を経てシルバーがイメージの形に変化する。
それは心地良い達成感に満たされる時間。

コンコンコン・・・カンカンカン・・・
そのリズミカルな響きによって生み出される形は
自分の意思が込められたものになる。

アクセサリー6 アクセサリー3 アクセサリー8 アクセサリー7

そして他には無い自分だけのひとつの形が出来上がり、
【佐伯和章】さんの生み出す時間は心にも心地良さを生み出す。

喜びのある1日。
そんな時間を届けます。









テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | シルバーアクセサリー教室のお知らせ

【KOsilver 佐伯和章】シルバーアクセサリー教室 【2】

【KOsilver 佐伯和章】シルバーアクセサリー教室【2】を開催します。
2回目になる教室ですが今回も同様にシルバーリングを彫金にて制作します。
銀地金を切ってつないで削って磨いてと様々な工程を体験出来る教室です。

シルバー作家である佐伯さんの丁寧な指導は1回目で確認済み、
制作過程での根気の必要とされる細かい作業も
温かい雰囲気で楽しく制作出来ます。
前回もどんな要望にもゆっくり対応してくださっていましたし、
想像以上の完成度で自分だけのリングが出来ますよ♪

シルバー教室 シルバー教室2

【日時】 12月7日(日)
【時間】 13:00~ (1回目)  
      19:00~ (2回目) 
【定員】 各6名
【料金】 5000円 ( 材料費、お茶代込み )
【問い合わせ】    
     予約メール r_home3@ybb.ne.jp
     予約電話  05010427815





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | シルバーアクセサリー教室のお知らせ

シルバーアクセサリー教室を終えて

先日開催した佐伯和章さんのシルバーアクセサリー教室。
みなさん満足いく作品が出来たようで大盛況でした。
佐伯さんの教え方も優しく丁寧で生徒さん達に好評な感じ、
Rでの教室では過去最長の制作時間でしたが
みなさんの顔から見えるのは充実感の笑顔ばかりで
Rとしても素敵な時間を提供できました。

教室3

初日は男女ペアの方々が3組と1人で来られる方が多い
Rでは珍しい組み合わせでした。
作業風景を覗くとみなさんが2人組の共同作業でペアリングを
制作されている姿は微笑ましかったです。
また、叩く力作業をほとんどやらされていた男性がいたりと
来られていた男女の力関係も良く分かり(笑)
何だか面白い時間でした。

教室2

これはその時作られていたペアリング、
かわいく出来ています♪

佐伯教室

2日目は初日とは違って1人での参加の方ばかりで
また制作の雰囲気も全然違います。
デザインの決定から個性的なモノが多く、
それぞれの方の個性が分かって面白い時間でした。
棒状のシルバーから叩いて伸ばして繋げて磨いてとたくさんの工程を行う時間、
参加されたみなさんにはシルバーのアクセサリーの加工の難しさや楽しさがよく分かって
もらえたかなって感じました。

充実した教室の時間、好評につき次回もやってもらえそうですので
お知らせを期待していてくださいね。

そんな佐伯さんも22日からRで始った【彩る日々】企画展に参加されています。
今回の企画では佐伯さん独特の動きのある作品の魅力を
感じてもらえるものとなっていますのでぜひRでご覧になってください。







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | シルバーアクセサリー教室のお知らせ

【 KOsilver 佐伯和章 】 シルバーアクセサリー教室

【 KOsilver 佐伯和章 】 シルバーアクセサリー教室を開催します。
教えてくださるのはいつもRで個性溢れる作品を見せてくださっている佐伯さんです。
誰でも1度は自分のデザインした指輪をしてみたいと考えている方も多いと思います。
そんな気持ちを佐伯さんと一緒に形にしてみませんか?

  受講生作品-3    受講生作品-4

これは過去の生徒さんの作品です。
銀地金を切ってつないで削って磨いてと様々な工程を体験出来ますので
個性を発揮するにはもってこいの教室ですよ♪
シンプルなシルバーリングをつくりますが人によって
こんなにも出来上がりが違ってくるなんて面白い・・・
佐伯さんの人柄も素晴しいので教室の雰囲気も温かくなりそうです。
心地良い時間をどうぞ・・・


【日時】 7月16日(水)
        17日(木)
     PM 7:00~ ( 3時間程度 )

【定員】 各6名

【料金】 4000円 ( 材料費、お茶代込み )


【問い合わせ】 
     
     予約メール r_home3@ybb.ne.jp
     予約電話  05010427815








テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | シルバーアクセサリー教室のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


