

--.--.-- | | スポンサー広告

ステンドグラスな1日を終えて

少し遅くなりましたが4月6日に行ったステンドグラス教室の様子をお知らせします。
今回の教室には昼、夜の部共にステンドグラス教室初の男性が参加してくださいました。
前回の木工教室と共に男性の方に積極的に参加してもらうのはすごくうれしい♪
やはり男性にもいろいろな世界を体験してもらい視野を広げてもらいたいって思います。
好き嫌いは知らないと本当に判断できないものです。
これまでの自分の経験には無い事を体験してみるとそこには様々な発見と共に、
代えがたい経験が財産として残ります。
それは今後の人生に何かのきっかけを与えてくれたりするものです。
みなさんに大切にしてもらいたい事だと思っています。
そしてRはそんなみなさんに何かのきっかけを与えて続けれるるお店でありたいと思います。

今回のステンドグラス教室は正方形のミラー制作。

 ステンド5

今回はより自由度や個性が出せるようにという事で
形も正方形にしてひし形に使う事が出来、
今までチェーンを使用していたのをフックを付けて紐に変更。
より生活の場面に合ったミラーを制作してもらえるようになりました。
技術としてもミラーを割る作業を追加して
今までよりもっとガラスの面白さに触れてもらえる時間を提供できるようにしました。

そんなミラーの完成写真はこちら・・・

ステンド  ステンド2  ステンド4

ひし形でミラーを制作された方の作品もかわいく出来ています。
紐もいろんなパターンを用意していたのでそれぞれの方の個性で選ばれていて面白い。
そして男性の作品も色のパターンなどの選び方など女性とは違っていて
その個性を見比べると面白いです♪

そこで問題!!
上の3つの写真の中に男性が制作されたものが1つあります。
さてそれはどれでしょう?

正解の方にはもれなく・・・





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

ステンドグラス教室開催のお知らせ

第3回のステンドガラス教室のお知らせです。
今回の制作はステンドミラー。
鏡のサイズは14×14cmで今回は正方形のミラー制作になります。
今回からいままでやってもらっていなかったステンドのカット工程にも
挑戦してもらおうと思っていますので難易度は上がりますが
より自由度のある体験が出来ると思います。

その他に今回はミラーに取り付ける鎖を紐に変更しますので
紐の架け替えで雰囲気が変わるようなデザインになっています。

部屋に合わせた自分らしい作品を作ってみてください♪
 
  sute6.jpg

神代芙美子さんと触れ合えるチャンスです。
彼女の魅力も近くで感じてもらいたいと思います。

 日時 4月6日 (日)
  時間 1回目 14:00~17:00
     2回目 18:00~21:00
      【 定員 各4名 】
  費用 6000円 (材料費、お茶代込み)

  
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

ステンドグラス教室開催

12月8日は2回目のステンドグラス教室を開催しました。
みなさん真剣な目をして頑張っておられましたが
自分が見ていて心が温まる感じがしたのが
ステンドグラス作家の神代さんを中心にした話しの輪でした。
驚きからの感嘆の声や笑い声。
楽しいRな午後になりました。

 sute.jpg

ガラスを切ったり削ったり、
モールを付けてはんだで組み付けたり・・・

 sute2.jpg     sute3.jpg

悪戦苦闘しながらもやはり先生が良いのでしょう、
みなさんの作品の出来はかなり良いものに♪

 sute4.jpg

制作の後はみんなで会話をしながらお茶を飲んで、
そんなRな午後は過ぎるのでした・・・
作家さんの人柄に触れてもらい、制作する事の難しさや
楽しさを感じてもらうのが目的の教室です。
ぜひ次回はみなさんも参加してみては?




2007.12.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

ステンドグラス教室のお知らせ

ステンドグラス教室のお知らせです。
 
日時 12月8日 (土)
  時間 1回目 15:00~18:00
     2回目 18:30~21:30
      【 定員 各4名 】
  
  費用 6000円 (材料費込み)
  
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815


定員が4名に変更になりましたのでよろしくお願いします。
また2回目の定員は予約にて一杯になりました。
1回目の予約はまだ空きがありますので連絡お待ちしております。

また今回より予約は電話、メールにて受け付けますが
開催日1週間前までにRにてチケットを購入してもらう事に
なっています。 お手数ですがご協力お願いします。



 

2007.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

【 神代芙美子 】 ステンドグラス教室のお知らせ

第2回のステンドガラス教室のお知らせです。
今回制作するのはステンドミラーになります。
鏡のサイズは10×15cmで前回からの変更点は
デザイン性を出して個性が出るようになっているところです。
世界で一つの自分で制作したステンドミラーを作ってみませんか?

 200710211300000.jpg

定員を少なくしている為作家さんとの距離も近く
制作を通して神代芙美子さんとお話しが出来るので
いろいろと感じてもらえる時間になると思います。

今回より予約は電話、メールにて受け付けますが
開催日1週間前までにRにてチケットを購入してもらう事になりました。
お手数ですがご理解協力お願いします。

 日時 12月8日 (土)
  時間 1回目 15:00~18:00
     2回目 18:30~21:30
      【 定員 各3名 】
  費用 6000円 (材料費込み)
  
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815






2007.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


